猛暑日・・・あ・つ・い・です!

 

pool.jpg

お昼、外出した時、車の温度計を見ると、外気温は38度になっていました。
38という数字にさほど驚かなくなっている自分がいます。

あの「岐阜県多治見市」ほどではないにせよ、
越前市も連日、真夏日、今日は間違いなく猛暑日です。

しかし、あつい!
あまりの暑さにくらくらしてきました。

熱中症対策もいろいろいわれていますが、水分と同時に塩分も必要なようです。
○○○スエットのようなスポーツドリンクがお勧めらしいですが、
スポーツドリンクには糖分も含まれているので、気をつけなさい、ということでした。

普段、塩分は控えめに、なんていわれているのに、
梅干がいい、なんて聞くと、むずかしいです。
人間、臨機応変、うまくバランスをとって対処しなければいけませんね。

会社の斜め前は市営プールです。
夏休みの子供たちが水遊びに来ています。
気持ちよさそうにスロープをすべってました。
うらやましい!

(あまりの暑さに長くカメラを構えていることができず、そそくさと撮ったので子供が写ってない。。涙)

TAMA
 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年8月 3日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はすまつり」です。

次のブログ記事は「かき氷パーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count