京都でVR体験

お盆に京都へ遊びに行ったとき、たまたま遊びに行ったデパートの「ポケモンセンター」で

いま、噂のVR体験ゲームとやらを発見。

新し物好きの次男は、早速飛びつき写真のような姿に。

ゲームとしては単純なもので、二つのコントローラーを操って

ヤシの木のポケモン「ナッシー」にかけられた梯子を上っていくというもの。

始めはかなり順調に登って行きましたが、途中ですべって落ちてしまい

なかなかクリアできませんでした。

モニターで平面的にみている私たちとしては、「もっとこうして!」とか思うのですが

実際ゴーグルをつけてその中に入っている次男としては、「感覚をつかむのが難しいんだ!」と

言っておりました。

vr.jpg

私もやってみたい衝動にかられましたが、並ぶ子ども達に気後れして

すごすごと帰ってきました。

今回は、ポケモンだったのでリアルさはちょっと欠けるんじゃないかな。

リアル画像での体験をぜひやってみたいな…と思っておりましたら!

なんと!我がタマヤでもついに【VR】の取り扱いを開始したとの事。

是非、こちらを活用していただき、そのイベントに参加させて頂きたい!ともくろむデザイン部Tでありました。

 

mega_vr.png

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年9月 8日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっばらしい!」です。

次のブログ記事は「ゲーミングPCレンタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count