時代の変化

こんにちは!

今年度ももう後半に入り、時が経つのは早いなぁと感じる今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうが。
 
我が家の長男、来年からついに小学生になるので、先日小学校の修学前健診に行って来ました。
子供も私も校舎に入るのすら初めてで、小学校ってどんな風なのかなぁとちょっと不安を胸にその日を迎えました。
 
当日は、子供達が健診を受けている間に親は別室で説明会、という形でした。
先生方から小学校での生活、心がけ、持ち物、交通安全などの話をお聞きしていくうちに、
だんだん小学校での生活風景を思い描くことができ、親としては不安が期待に変わり何だかわくわくした気持ちになりました。
 
しかし説明の中で、少し驚いたこともありました。
「準備物は鉛筆、消しゴム、筆箱…あと、水のりは中蓋を必ず取ってから持ってきてください。
そうじゃないと、子供たちが実際使おうとした時に「のり出ない!!」ってなる子供達がよくいるから」とのことです。
私は正直、そこまで親がやった方がいいのか!?と、ちょっと過保護な感じを受けましたが、
まぁそれで時間を取られるよりも授業の中身に集中したいという先生の気持ちも一理あり、納得しました。
他にも、一年生はまだ子供だけで外に遊びに行ってはいけないとか、遠足ではお菓子を友達同士で交換してはいけないとか、
私たちが子供だった頃とは時代が違うんだなぁと感じさせられた一日でした。
 
私たちのレンタルサービスにおいても、日々変わり続ける時代の流れに合わせたサービスを提供できるようスタッフ一同心がけていきたいと思います。
 
フロント Y.T

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年10月20日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだ!村国山に行こう!」です。

次のブログ記事は「社員旅行に行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count