卒業式

 こんにちは。

先日、長男が中学校を卒業しました。

卒業式や最後のホームルームはとても感動的で、

この3年間の息子と友達の成長が、ほんの3時間程度で

手に取るように分かったような気になった...卒業式でした。

 

家での息子の様子では、なかなか内面の成長がみられない事が多く、

衝突することもあるけど、卒業式でのスピーチ、先生や友達と一緒に

いる時の息子の様子や表情は、母親として心温まる物があり、

とても嬉しく思いました。あ~、息子も自分で悩み考えて頑張っているんだなぁ

と、母親として息子を認めてあげる事の大切さを卒業式で学んだ私です。

 

夕方に高校の合否発表が控えていたので、

卒業式どころじゃないなぁ...

と思いながらの卒業式でしたが、

思い切り子どもに混じって満喫してきました。

 

高校も無事、第一希望の所に行ける事になり、やーーーっと一安心です。

 

中学校最後の1年間はホントに大変でしたが、

その分、この春は子どもに負けないくらい、私も遊ぶぞーーー(^O^)/

 

Yokko

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年3月16日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンを持っていなくても・・・」です。

次のブログ記事は「ふと思ったこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count