画期的なワイヤレススピーカー

こんにちは。

機能性<デザイン性なものに心奪われがちなデザイン部よしだです。

 

少し前に、美しいワイヤレススピーカーが発売されました。 

デザイナーの佐藤オオキさん率いるnendoとBUNACOのコラボ商品です。

こちらは機能性も◎。

透明なアクリルと木の組み合わせが美しい!

 

A494EB17-2F87-41E9-91E4-9423FA5FB13D.jpeg

 

BUNACO(ブナコ)とは、国産の天然ブナ材をリボン状にし、

少しずつずらしながらコイル状に巻いて成形した木工品だそうです。

 

8FEFDFF5-A485-4281-89AB-3F210C788245.jpeg

 

スピーカー内部の空洞の形状や細かい段差、ブナ材が持つ吸音性能により、

クリアでやわらかな音色を生み出すんだとか。

そして、振動板を垂直方向にし、360°音が広がるよう設計されているそうです。

どんな音がするんでしょう?

音には全くこだわりがありませんが、家に置くならこんなのがいいな。

ちなみに120,000円…

 

佐藤オオキさんといえば、先日発売された「コップってなんだっけ?」

という絵本もオススメです。

新しい物の見方を促してくれるステキな絵本で、大人も楽しめますよ!

 

44CFB63D-3A5E-43E4-9E03-91BD9C3FD86B.jpeg

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年4月26日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汗について」です。

次のブログ記事は「OneDrive」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count