地震

 18日、突然大きな地震が発生しました。

被害に遭われた方、ライフラインに不安を抱えられている方へ

謹んでお見舞い申し上げます。

こちらでも震度3の揺れを感じ、改めて「地震」の怖さを痛感しております。

大阪に住む親せきや友人、神戸に住む息子は無事だった様で一安心しましたが、

まだ余震が続いている様なので、くれぐれもお気を付けくださいませ。

最近、日本では地震が頻繁に起こっており

自分たちが住む地域でも、いつ大きな地震が起こるか分かりません。

大地震に備え、日頃から準備を…と思うのですが…、ついつい後回しに。。

今年2月、大雪に見舞われた福井県。

この時も県外から流通が途絶え、スーパーへ行っても、

パンを始めとする食料品が入荷せず、どうしようと思ったものです。

災害が起きた時に後悔しないよう、自分たちでの備えがどれだけ大事な事なのか…

改めて感じています。

家族間で安否確認法、備えておくべき物の確認など、

話し合いや準備をしていきたいと思います。

S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年6月21日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の日」です。

次のブログ記事は「いよいよ最後の中体連」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count