私の防災意識

 お疲れさまです。

西日本の豪雨被害において

毎日ニュースを見るたびに心痛く、

何にもできない自分の無力さを感じています。

災害において、被災された多くの方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

最近では全国各地で自然による災害が多く発生しています。

ここ福井でも記憶に新しい2月の豪雪被害がありました。

一人一人が防災意識を持っていかなければなりません。

例えば皆さん、自分の住んでいる地区のハザードマップが

あることをご存知ですか?

インターネットでもすぐに検索することができます。

「逃げ時、逃げ道、逃げ所」は一度確認しておくと

いいかもしれません。

私もネットで自分の住んでいる場所の海抜もチェックしてみました。

近くの川が決壊したときの浸水予測もみれるので勉強になります。

 

ぜひ一度、改めて自分の防災意識を高めてみてはいかがでしょうか?

 

岩崎

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年7月17日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タマちゃんライブ?」です。

次のブログ記事は「「見れるなら リアルタイムで ビートルズ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count