「見れるなら リアルタイムで ビートルズ」

先月ビートルズのポール・マッカートニーがリバプールのパブでシークレット・ライヴを行った、というニュースがありました。

このニュースでちょっと鳥肌が立つくらいには、ビートルズにハマっていた私。
最近では久しくビートルズ聴いてないなという体たらくなのですが、ニュースを見てハマっていた時に読んだ小説を思い出しました。
 
ビートルズが来日する60年代前後にタイムスリップするというお話です。
主人公は父親が関わるある事件を防ぐためにビートルズが来日する1966年にタイムスリップするのですが、その時代の街や人や生活の空気感をとても想像できて、その頃生まれてすらいない私にも
当時のビートルズに対する興奮や騒動が味わえるような不思議な感覚になりました。
 
現在のイメージとは違う、アイドルだったビートルズを、若かりし頃のポールを、
1966年武道館で、生で見たかった…!
そんなことを考えてばかりいました。
 
久しぶりになんかビートルズ聴こう。
S•Y
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年7月17日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の防災意識」です。

次のブログ記事は「夏バテと熱中症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count