ワールドカップ!

最近異常に気温が高い天候が続いており、連日ニュースでは「危険な気温」
「熱中症注意」など聞かない日がないかと思いますが、
野外活動の際に十分水分・塩分補給に気を付けましょう。
 
さてちょっと時間経過しておりますが、「FIFAワールドカップ」についてお話したと思います。
ちまたでは「プロジェクター」投影によるパブリックビューイングや
「液晶モニタ」を設置したスポーツバーなど、
深夜?早朝?にも拘わらず、大騒ぎなっていたようです。
 
また話題といえば、今大会で注目されたのは予選の
「ポーランド戦 ラスト5分の西野監督の指示」に賛否両論でございました。
しかしながら個人的には「3位決定戦」のベルギーVSイングランド戦に注目していました。
なぜ決勝戦では3位決定戦なのか?と言いますと、
決勝トーナメント1回戦にて日本が惜敗したベルギーが「3位」になったことが非常に嬉しく感じております。
あの試合は世界ランキング3位のベルギーに世界ランキング61位の日本が先制し、
後半まで非常に優位な試合運びをしていたことが「ポーランド戦」の物議を吹き飛ばすほどに
非常に感動した試合展開だったとが大きく影響しております。
ちなみに日本VSベルギーのラストゴール前の12秒間のカウンターには脱帽でした。
T.M
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年7月24日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏バテと熱中症」です。

次のブログ記事は「落語って面白い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count