思い出の温泉旅行

 皆さまこんにちは!最近朝晩が特に寒くなってきた今日この頃です。こんな日はあたたかいものが恋しくなりますね。

 

先日、久しぶりに家族で温泉に行ってきました。私達親子、実家の父母、私の兄弟夫婦、そして94歳の私の祖父も一緒に行ってきました!実は今回泊まった旅館は6年前に祖父母の米寿のお祝いで家族、親戚一同で泊まった旅館でした。残念ながら祖母は他界してしまいましたが、祖父はまた思い出のある同じ温泉に入れ、また同じ旅館に泊まることができてすごく喜んでいました。94歳の祖父は年齢の割にはしっかりとしていてご飯もたくさん食べるし、お酒も少したしなみます。歩くのも1人で大丈夫なのですが5歳の娘が「じいちゃんこっちだよ」といって心配しながら手を取って移動する姿は見てて微笑ましく、また祖父もとても嬉しそうでした。「6年前はおばあちゃんも元気に歩いていたね」「みんなでカラオケ盛り上がったね」など思い出話に花を咲かせながら楽しく過ごした温泉旅行は最高でした。また思い出が1つふえました。

 

寒くなってきたので皆様も体調にはお気をつけください。

 

I.N

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年10月30日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国民体育大会」です。

次のブログ記事は「台湾に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count