台湾に行ってきました

こんにちは。フロントのMTです。

 

先週、会社の研修旅行で台湾に行かせていただきました。

 

台湾と言えばパイナップルケーキが真っ先に思い浮かぶ私…花より団子。色気より食い気です。

 

 

 

今回は、野柳・九扮・十分・台北市内という、台湾の北部を満喫の行程でした。

 

野柳への移動中は、「なんだか東尋坊と似た景色だなぁ…」とか思ってましたが、クイーンズヘッドとか、岩の断層面を見ると、色味とか触感が全然違いますね。断面がマーブル模様になっていて面白かったです。十分の田舎の風景は私の住んでるところと似たような雰囲気で、なんだか海外に来た気がしない…なんて思っていましたが、台北市内に入ると一変ですね。

 

街の様子や臭いが、やはり独特。どこに行っても、香辛料の八角の臭いが!海外に来たって感じがします( ´艸`)

 

 

 

今回は、3日目の自由時間にみんなで地下鉄に乗ってきました。一人だと絶対できないことですが、9人いれば心強い!おもちゃのメダルのような切符も面白いです。DSC_0113.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

ガイドブックに載っていた、美味しいパイナップルケーキを求めて。マンゴーかき氷を求めて。美味しい点心を求めて。…食べ物ばっかり(^^;)…でも満足満足。

 

 

 

23泊目のホテルは、夜市のど真ん中にあるホテルだったので、夜市散策もおもしろかったです。雨のせいで、食べ物の露店が少なかったのがちょっと残念。胃袋には自信があるので、夜市の食べ物にもチャレンジしてみたかったです…

 

 

 

お土産探しにかなり奮闘したのですが、「中国雑貨!」って感じのものは見つからず、結局、食べ物を大量購入。現地のスーパーやコンビニで、缶詰やインスタントラーメン、お菓子をゲット。中国茶も買いましたよ。コンビニでは、ペットボトルのお茶の中に、お茶っ葉が入ったものが売っていて、これは日本で見たことない!と何本か購入しました。ホクホク。

 

 

 

帰国して、早速インスタントラーメンを食べてみようと、袋の説明書きを読んでみると、「砕いて調味料をふりかけ、よく混ぜて。そのまますぐに食べられます。」というニュアンス。(あくまで、私の勝手な翻訳です)??お湯入れないの??そのままポリポリ?いや、まさか…。DSC_0134.JPG

 

改めてネットで検索してみると、それが正解なんですね。ビックリしました。ちなみに、写真のは、左がインスタントラーメン。右がお菓子。私的には、チキンラーメンと、ベビースターだと思って買っていたので、まさかの同じ食べ方!!衝撃です。左の方はお湯を入れて食べても良いそうですが、袋に書かれてるのは、そのままポリポリ(笑)

 

 

 

海外旅行は体力使いますが、やっぱり、とっても面白いです。特に食文化の違いが面白くて、楽しい(^^)

 

旅行に行かせてくださった社長。平日の忙しい中、フォローしまくってくれた職場の皆さん、本当に有難うございます。今日からまた気合い入れて働きますので…

 

 

 

PS:旅行中にはGoogle mapや、翻訳機能が大活躍!スマホやタブレットって偉大だなぁ、と改めて感じました。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年11月 5日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出の温泉旅行」です。

次のブログ記事は「デス バイ アマゾン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count