素晴らしい!!

 

DSCF0165.JPGのサムネール画像

  先日 金津創作の森で 開催されている

  「武田双雲展 光 ~月と音 アントニム~」を 見に行って

  来ました。

 

  「武田双雲さん」って???

  あの方!あの方ですよぉ~~~

  2009年 大河ドラマ「天地人」の題字を担当され・・・

  多数のテレビ番組などにも 出演されてる書道家さんです。

 

  館内には 力強い「字」や 繊細だけど 気持が込められた 数々の「文字」が 沢山 展示されていました。

  

  双雲さんの書は、まさに 自由に 伸び伸びと書かれてあり 観る者の心の中に スゥ~~っと

  優しく 入ってきます。

  

  彼の字を 前にして・・・どれだけの時間 観ていたことでしょう・・

  まさしく 双雲ワールドに 引き込まれてしまいました。

 

  手書き文字から 伝わる「言葉の力」を ものすごく感じた一日なのでした。

 

  ああ・・・ ゛芸術の秋゛ ですねぇ~~~~~~

  

   

  パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年9月15日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちりめん生地なら生地屋」です。

次のブログ記事は「衝撃の瞬間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count