衝撃の瞬間

こんにちは。M・Tです。

最近、我が家の浴室の窓の外に「ヤモリ」が出没してます。
子どもと入浴中に、ふと窓を見ると、あの独特のフォルムがヒタヒタとゆっくり窓ガラス上を這い回っています。
ヤモリは特別好きではないけれど、嫌いでもないし、窓の外にいるので私達に害を及ぼすわけでもない。
なので、いつも何となくヤモリを目で追ってるだけで、追い払ったり駆除したりはしてません。

先日、いつものようにヤモリが窓の上方から現れたので、子ども達と「ヤモリくん出てきたよー」と見ていたら、
その日のヤモリはいつもと様子が違ってました。
いつもはゆっくりした動きで、手足を動かしているだけ。
その日は、尻尾が左右に大きく振られていたので(犬が嬉しい時に尻尾をパタパタさせている感じ)、
「あれ?」と思ってみていたら、一瞬のうちにヤモリが15センチほど移動。その口元には蝶ネクタイ。
私達は浴室からガラス越しにお腹側を見ているので、シルエットから想像するに、
浴室の明かりに集まってきた蛾を「パクリ!」としたんでしょうね。
また一瞬の後には蝶ネクタイは消えていたので、ヤモリが「ゴックン」したのでしょう。
ヤモリのお食事の瞬間を目撃!
ちょっぴりショッキングな瞬間でした。

今思うと、捕食前の尻尾フリフリは
「ご~は~ん~
というヤモリの喜びだったように思えてなりません。
…ご飯は大事ですよね。


パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年9月17日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素晴らしい!!」です。

次のブログ記事は「連休満喫してますでしょうか??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count