桜の季節

 やっと福井にも桜の時期が来ましたね!

4月に入ってまた急に寒くなったりで、うちの近所の桜もなかなか咲かなかったのですが

ようやく咲き始めました。

やっぱり桜はいいですね!

桜でいまだに忘れられないのが、足羽河原の桜並木です。

あの桜のトンネルがものすごく綺麗で、

私が高校生の頃、学校帰りに自転車で走り抜けていました。

帰るのには少し遠回りになるのですが、それでもあの空間がとても気持ちよくて

大好きだったので、桜が終わるまではよく通っていました。

今では「桜の名所100道」の1つにも選ばれています。

皆さんの中であまり知らないとかであれば、季節限定ですがおすすめスポットかなあと思います。

お花見シーズン!存分に桜と楽しみましょう!

M.S

00004407L.jpg

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年4月 5日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新元号は「......」であります。」です。

次のブログ記事は「平成最後のお花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count