新元号は「......」であります。

 ついに本日、あと数時間で新元号が発表されます。

 

「平成」の新元号発表の時は、私はまだ幼くて、ほとんどその記憶もないので

今日の発表はとても楽しみなものでもあります。

機能のテレビでも放送されていましたが、平成をいろいろ振り返ってみると

私の中でとても印象に残っているのは、やはり同時多発テロと多くの震災です。

うれしいニュースもたくさんあったはずなのに、どうしてもこの悲しいニュースばかりが

頭に残ってしまいました。

なので、次の元号の時代はこのようなことがない時代になってほしいなぁと切に願っています。

そして、新元号になった際には、心機一転新たな気持ちでスタートできたらなぁと思います。

レンタル部 かべ

 

*この2時間ほど後、新元号が「令和(れいわ)」に決定しました。5/1から始まる令和時代。平和で安らかな時代でありますように

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年4月 1日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百周年記念行事」です。

次のブログ記事は「桜の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count