今日も明日も えっさほいサッサ

 タマヤスピリット

[今日も笑顔で 明るく楽しく元気よく 仕事をしましょう]

この、タマヤスピリットのように「仕事は楽しくやりたい」をモットーとしている私は、
おかげさまで同じように「仕事を楽しくやりたい」と思っている仲間たちと仕事をしています。
 

楽しく仕事をするために、ケーブル帯にもあだ名をつけます。

短いケーブル帯は    <ねこちゃん>
長い方は    <きつねちゃん>

名前をつけるとあら不思議、ケーブル帯が、ちゃんと耳のついた猫ちゃんに見えてくる。
みなさんも、タマヤのケーブル帯を見かけたら、そう呼んであげてください。

ある日も、仕事中花粉症でつらい子が、
「『ブタクサ』っていう名前が悪いよね。なんか新しい名前つけよう」
と言い出し、なんかかわいい名前を......と、みんなでつけた名前が

<メリーポンポン> 

この言葉の使い方例→
「ああ~今日もメリーポンポンが飛んでいる~~ずび」

どうでしょう。『花粉』とか、『ブタクサ』って言うより、楽しい感じがしませんか?

またある日、「疲れた~」って言ってしまう子に、
「「つかれたー」って横で言われると、こっちも疲れた気持ちになるから、あんまり言わんとこうよ」
ってなって、もっと楽しい感じで言えるといいなあ......ってことで付いた名前が

<ピンクフラッシュ!>

この言葉の使い方例→
「ああ~今日の仕事も......ピンクフラッシュ!!」
もっと大変だった時は→
「今日は、えっさほいサッサやったで、ピンクフラッシュ!!!」

どうでしょう。疲れも吹っ飛ぶこの言葉。
ぜひ、あちこちで使ってください。

おかげさまで、タマヤスピリットのごとく、明るく楽しく元気よく仕事してます、私たち(笑) 

ああ、きっと明日もえっさほいサッサなんだろうな。
ねこちゃんときつねちゃんが私を呼んでいる〜〜〜〜

ピンクフラッシュ!!

 
yukko

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年5月 8日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大型連休はどの様にお過ごしでしたか?」です。

次のブログ記事は「未来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count