未来

 みなさんお疲れ様です。

新元号が何になるのか楽しみにしていたのもつかの間、

あっと言う間に平成も終わり、令和がスタートしてしまいました。

 

さて私は平成最後の越前市P連ソフトバレー大会で心に残る言葉を貰いました。

それは、

「大人が変われば子どもが変わる、子どもが変われば未来が変わる」

です。私の心にグサッと刺さる言葉でした。

私には10歳、12歳、17歳になる子どもがいるのですが、年齢が離れている事が

楽な面もありますが、最近では、特に一人一人との接し方が難しいなぁ…と思う事が

良くあります。

現代社会は、私たちの子どもの頃より色々な物があふれ、沢山の情報が飛び交い、

とても豊になったように思えますが、子供たちのストレスは増加し、考える力、

コミュニケーション力は乏しくなっていると、我が子を見ていてつくづく感じる

日々です。

 

ですが、この文章を見た時に、子育ては未来をも変える可能性に満ちたものなんだな…

と、身の引き締まる思いがしました。そして楽しまないと!と言う前向きな思いになりました。

 

子育てに悪戦苦闘されている方、沢山いらっしゃると思いますが、素敵な未来を子どもと

一緒に作りましょう♪ 

 

Yokko

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年5月10日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も明日も えっさほいサッサ」です。

次のブログ記事は「 大型連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count