登山

 今年の春から友達と登山を始める事になりました。

山を登るなんて、これっぽっちも考えていなかった私ですが

友達の「登ってみよう!」という誘いに、なぜか挑戦してみようと思いました。

前日には、何をリュックにつめようか…。おにぎり、飲み物、フルーツ、チョコ。

まるで遠足に行くみたいでした。

いよいよ当日の朝、友達のベテランの旦那様を先頭に、わくわくドキドキ登山開始です。

最初はおしゃべりしながら…でもすぐ疲れて休憩を何回もして、5分も経たないうちに汗。

こんなに登山って辛いんだと、ブツブツ言いながら登り続けました。

途中で食べるチョコのおいいしい事! 家で食べる味とは全く違いました。

そのうち誰もしゃべらなくなり、もくもくと登り続けました。

疲れを忘れさせてくれるのが、山でしか見れない高山植物、鳥のさえずり。おいしい空気。

知らない人と「こんにちわ」と交わす挨拶もステキだなと思いました。

頂上に到着した時の達成感。山々の素晴らしい眺め。何もかもが感動でした。

おにぎりも出来立てのコーヒーも忘れられない味でした。

あんなにしんどいと思っていたのに、

下山して来た時は次はどこに登ろう?という不思議な気持ちになっていました。

しばらくは雨でなかなか行けませんが、お天気の良い日、紅葉の季節を心待ちにしている今日この頃です。

Y.S

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年6月28日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知覧特攻記念会館」です。

次のブログ記事は「最近買ったもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count