ワンオペ育児

突然ですが皆さん、ワンオペ育児という言葉を知っていますか?
知っている方もいると思いますが、説明すると、
夫婦どちらか
1人が家事育児の全てをこなさなければならない状態を指す言葉です。

つい先日私の誕生日の日、残念な事にワンオペ育児をしなければならない状態になりました。
旦那さんは仕事のお休みを取ってくれる予定でしたが、
急遽大事な打ち合わせが入り、夜8時まで仕事。と聞いた時にはイライラしました。

でも誕生日にイライラしては損だと思い、逆に子供2人と目一杯遊んであげようと決めました。


午前中は海へドライブに行き海沿いの公園で一緒に思いっきり遊び、
お昼になると子供がリクエストしたマクドナルドへ行ってハッピーセットを買い、
中に入っていたリカちゃんを見て大喜びの娘
2人、家に帰ってお昼寝をさせて、その間に夕飯の支度、、
支度が終わってお菓子でも食べてゆっくりしようと思った所で、起きてくる子供たち。
さっき起きたばかりなのに、お散歩に行きたいと言うので近所を散歩。
帰って夕飯を食べさせ、お風呂に入れて、さぁ最後の寝かしつけを、、と思ったところで旦那さんが帰宅。
朝ぶりに会うお父さんにテンションが上がる子供たち。
落ち着いたところでもう一度寝かしつけ。

ある意味すごく充実した一日でした。

でも、やっぱり自分の誕生日くらいは、ゆっくり過ごしてみたいと思いました。

k.o

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年10月30日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛情まかない食堂 『田中マネの食堂』の紹介」です。

次のブログ記事は「タイムイズマネーは「時は金のごとし」なり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count