タイムイズマネーは「時は金のごとし」なり

 こんにちは!デザイン部のM.Tです。

最近とみに時間の過ぎようが激しく。毎日これでいいのかと自問してしまう日々。

上手く使えてないなぁと強く思う。

確かに、子供たちの応援や送迎に追われるのだが

試合や練習を見るのは自分の楽しみでもあり、

それを辞めて他の時間に充てることは、確かに時間はできるが何の楽しみがあるのか。

今のところ、ほかに楽しみができない以上 この時間は必要な時間としておきたい。

やらねばならぬこと。は必要数クリアしている。

が、問題があってそれをクリアするために充てる時間がないのだ。

あ~。これやっときたかったのに…。←この時間を捻出できていない。

ふと考えると、この「時間の使い方」は「お金の使い方」に似ていると思う。

時間の使い方がうまい人はお金の使い方も上手だし、

使い方に無駄が多い私のような人は、無駄遣いが多い。

時間もお金も使い方を考えるのは大事と言う事。

「時は金なり」とはちょっと違う「時は金のごとし」であると思う今日この頃。

とりあえず、これから寝るまでの時間の使い方を考えてみようっと。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年11月11日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワンオペ育児」です。

次のブログ記事は「この秋、キャンプで満喫🍁紅葉の絶景🍁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count