〝マスク、アイロン、溶けた〟

 連日コロナのニュースが飛び交う中、心配な日々ではありますが今はとにかく予防しかないので外出自粛は勿論ですが手洗いを子供達もしっかりするようになりました。

マスク不足も続いている状態なのでうちもマスクは洗って使っています。そんな中、マスクを洗ってアイロンをかけるとよいと聞いたので早速やってみたところ、ジュッっと一瞬にして溶けたのです❗️
びっくりしてすぐに電源切りましたがアイロンは溶けたマスクでベタベタで、
アイロン台にも
溶けたマスクがこびりつきなかなかの惨事でした(涙)
すぐにタブレットで〝マスク、アイロン、溶けた〟で検索したところ、意外と同じような方が結構いらして(笑)対処法もちゃんとありました。注意事項に使い捨てマスクは化繊ですと。なのでアイロンをかける場合は温度は中くらいであて布をしてとの事でした。次からは失敗せずにアイロンかけられましたよ〜。
これが私の最近やってしまった出来事ですがある意味お勉強になりました。皆さんもマスクにアイロンかける時は気を付けて下さいね。
コロナが終息するまで頑張りましょう!
M Si

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年4月27日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体幹を鍛えたい」です。

次のブログ記事は「ステイホーム何しますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count