☆ 平熱が、、、、☆

 みなさん、こんにちは ^^

 

コロナの影響で体温を測る機会が増えましたが、みなさんの自分の平熱をきちんと把握していますか?

 

数週間前に美容院に行くと体温を測らせて下さい。

と言われ、この時期は当たり前の事なんだろうなぁと思い、非接触体温計で体温を測ってみると、37.1度。

「あれ?なんでこんなに高いんだろう?」と思いながらも髪を切ってもらいました。

自分の思っていた平熱より高いのが気になり、翌日も測ってみると、37度。

「えっ!これってまさか・・・」

と恐怖で震えが、、、  何度測っても同じ温度。でも全くだるくもないし、食欲旺盛。コロナの症状をはゼロ。

翌々日も37度で数週間たっても同じ温度。

 

今更ながら自分の平熱が高い事に気づきました。

 

体がだるいと感じた時くらいしか体温を測らないので平熱は36.2度くらいで37度を超えたら微熱があると、

自分で判断していました。

 

先日は子供を歯医者に連れていくと親も体温を測って下さいと言われ、予想通り体温は37度でした。

もうわかっていたので焦る事はありませんでしたが、受付の方にいくつか質問されました。

自分の平熱が少し高い事を知っておく事で自分自身の不安は解消さますが、この時期は回りの方に不安を

抱かせてしまうのが心苦しいです。。。

 

一日でも早く新型コロナウィルスの治療薬・ワクチンの開発が進み、世に普及してほしいと願うばかりです。

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年4月22日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チームズを使用してのweb会議」です。

次のブログ記事は「体幹を鍛えたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count