実験実験。

 先日、社内で「Zoom」を使った検証を行いました。

使用するパソコンやタブレット(iPadProとiPodtouch、Andfroidスマートフォン)、
ビデオカメラをキャプターボードでパソコンに取り込んだ場合など、いくつか機材の組み合わせを用意し、
また、社内無線環境と、モバイルルーターを使ってみて、画質や音質に違いが出るかなど、簡単なテストや実験を行ってみました。
 
その時に確認できた内容は、また弊社ホームページ(タマちゃん通信)でご案内できればと思います。
 
結局のところ、導入が非常に簡単なZoomですが、
実際にいろいろと試してみないと、わからないことが多いということを実感しました。
 
同じ建物内でも、場所によっては電波の強弱が出てしまうので、同一キャリアのモバイルルーターでも、
快適に使えたり、逆に回線が途切れがちになったりということもありました。
 
また、自分の端末からの映像がどのように映っているかと確認するため、別の部屋にある端末に近づいたところ、
うっかりハウリングを起こしてしまい、慌ててミュートにしたりということも・・・。
 
書き出したらキリがありませんが、まずはやってみること、そして、うまくいかないことがあれば、他の方法も考えてみること、
当たり前のことですが、当たり前にできるように、日々精進です。
 
フロント TM
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年6月30日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコバッグ」です。

次のブログ記事は「ウィズコロナ社会で期待される最先端テクノロジー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count