意外とハマる...

 こんにちは。フロントのMTです。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 春先にマスク作成の為に買ったミシンを有効活用しないと…という思いに駆られ、お盆休み中にワンピース作りにチャレンジしてみました。

しかし、そこは生来不器用な私。モノづくりの気分の波の高低差が激しく、やる気がいつまで続くか自分でも分かりません(^^;)

型紙有りの複雑な形のワンピースは、途中でイヤになるのが目に見えてわかっているので、型紙不要&直線裁ちのワンピースをネット検索。意外と沢山検索結果が出ます。その中から、作り方が簡単で自分好みのデザインのものを選び、早速作ってみました。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と良くできたのではないかと(^^)

そのまま被るタイプのワンピースなので、ざっくり被るだけだと、弥生時代の人みたい(貫頭衣)…ということで、共布でベルトも作ってみたり。ベルト代わりのリボンをウエスト位置に縫い込んでみたりと頑張りました。なんとか弥生時代からは脱出できたかな?

細かいところを見れば、いろいろとアラが見えますが、そこは目をつぶりましょう。

もっとお安く生地が手に入れば、作ってみたい洋服はいくつかあったのですが、洋服生地って意外と高いんですよね…リネン生地が本当は欲しかったのですが、高すぎて断念(T_T)既製品の洋服を買った方が安い場合があったり…

取り敢えず3着作ったので、一先ず満足。次の創作意欲の波がいつくるかわかりませんが、安くて可愛い生地を見つけたら、買い溜めしておこうと思います。

創作意欲が思いがけず高まった夏なのでした。

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年9月 3日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーマルカメラを扱い始めました。」です。

次のブログ記事は「サブモニターを設置しよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count