サーマルカメラを扱い始めました。

 こんにちは。

8月ももう終わりですが、

暑い日が続きますね…早く涼しい秋が来てほしいWEBフロントのT.M田です。

 

 

さて、8月はお盆休みもあり、

市役所や図書館、病院に行く機会があったのですが、

いずれの場所でも、入口にサーマルカメラが設置されていて、映像に映った自分の温度を見れるようになっていました。

また、基本的に無人になっており、近くには除菌用のハンドスプレーが設置され、“温度が高い場合は入館の自粛を促す”案内が書いてありました。

 

 

カメラの種類は色々で、カメラとノートパソコンのセットになっているものや、

スマートフォンのような一体型のものがあり、

いずれも顔にフォーカスがあたり温度が表示されてました。

 

 

その中には弊社で扱っているカメラに似たのもあり、

思わず、じっくり足を止めて機械周りを見渡してしまいました。

…そうです。弊社でもサーマルカメラを扱い始めました!!。

(是非興味がある方は、こちらのサイトを見てみてください。)

 

 

早く終息してほしいコロナですが、

各所、しばらくはこのような対応が続きそうですね。

 

暑くてマスクの着用も大変ですが、

他人と自分を守る(うつさない・うつらない)為に、

体温測定や手洗いなどの基本的行動をしっかりしようと改めて思いました。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年8月30日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミュニケーション」です。

次のブログ記事は「意外とハマる...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count