☆プレオープン☆

 9/26にオープンする鉄板焼きのお店のプレオープンに招待され先週参加してきました!

今までプレオープンに参加した事がない私は、
普段通り友達と楽しく食事をするだけだと思っていましたが、
ネットで調べてみると思っていた内容とは違いとても勉強になる事ばかりでした。
 
プレオープンは、いわばオープン前の“実践練習”。
お客様が来店した際の案内や注文の取り方、キッチンへの共有方法や調理体制、
会計時の確認……。
スタッフ間でどのように連携を取り、注文をさばいていくかは、
実際に動いてみなければ分からないもの。
プレオープン期間中に何度か実践することで、全体を把握し、
オペレーションの流れもスムーズになってくるという事を知りました。
それにたいして招待された側は、店内の雰囲気やメニューの味、
接客などをはじめ、アンケートで率直な意見を記入して、
満足度や不満の声を聞く事でより良いお店にする事ができる。
という事で、私も参加したからにはこのお店の為に遠慮なく欠点や問題点を伝えました。
オープン初日に目の前を通りましたが、
お店から出てくる人みんな笑顔で満足された様子だったので私も嬉しい気持ちになりました^ ^
 
M.Y

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年9月29日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「誕生日ケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count