当たり前に感謝する

 今年も残すところあと4日となりました。
今年は本当に、コロナコロナの一色で一年があっという間に終わってしまいました。
周りを見渡せばマスクをする顔が日常となり、外食や旅行もしなくなり、
初めの頃はスーパーへ買い物に行くことすら恐怖を感じ、
今まで当たり前に過ごしてきた日常が一変し、息のつまる思いでした。
私の母は3つの仕事をしているのですが、そのうちの2つが
コロナの影響で4か月もの間営業ができなくなりました。
収入がなくなるということは衣食住全てに関わってくるので、
もちろん家計はご想像のとおりです。
そして今でも世の中には職を失った人で溢れています。
しかし幸いにも、私は休むことなく働かせて頂き、非常に助かりました。
今までだったら、休みたいなぁとか、仕事に行くの辛いなぁとか思う時もありましたが、
普通に働いて収入を得られることがこんなにも有難いことなんだと、
コロナになって実感しました。
コロナによって今までの当たり前が当たり前じゃなくなりましたが、
それによって当たり前の事に対して感謝できる一年となりました。
来年も引き続きコロナとの共存生活となりますが、より一層、
日々健康で元気に仕事ができることに感謝して過ごしていきたいなぁと思いました。
1年間ありがとうございました。
みなさまも、よい年末年始をお過ごしください。
以上
カベサオ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年12月28日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅で調理実習」です。

次のブログ記事は「寒波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count