朝活

5月に入り日中もだいぶ暑くなってきましたね。

朝起きやすくなってきたので最近朝活を始め出しました。朝活とは出勤前の朝の時間を趣味や運動、勉強などにあてることです。

私は、今までより少し早く起きてその時間に朝活をしています。

とりあえずは運動不足を解消しようと思い、ラジオ体操をしています。他にもやってみたいことはいろいろあるのですが、まだうまく時間を取れていないのでちょっとずつです。

でもこのちょっとの運動でも目が覚めて体がほぐれ、体が動かしやすくなる感じがします。

何より、今までやれてなかったことができるようになると終わった後、達成感を感じて精神的にもきく感じです。

子どもの成長にも達成感は大事だとよく言いますが、大人にも大事なんだと感じます。

他にも読書や朝ご飯をゆっくり食べるなど、1日を気分良くスタートする為に自分をコントロールする朝活はいかがでしょうか。

これからも継続できるようちょっとずつを楽しんで行こうと思います。

sy

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年5月19日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWの過ごし方」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん返りした末っ子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count