赤ちゃん返りした末っ子

 先日、私の弟夫婦に第一子が産まれました。

コロナの影響でお見舞いに行けなかったので、実家に来てくれて初お目見えです。

我が家の上2人の子どもは「赤ちゃんかわいい!」と抱っこしていましたが、

3歳半の次男は「何、この小さいの…」と不思議そうな顔をしていました。

私が赤ちゃんにキャーキャー浮かれていたら、突然次男が怒り抱っこを要求してきました。

出たっ!!赤ちゃん返り!!上2人は赤ちゃん返りをしなかったので、なんだか嬉しくなりました。

赤ちゃん返りを私たちの立場に置き換えると、ある日突然家に旦那の浮気相手がやってきて

一緒に生活するようなものと聞いたことがあります。腹も立ちますよね。

次男を抱っこして、赤ちゃん小さくてかわいいねと説明したら彼なりに理解したのか

赤ちゃんを抱っこして優しく微笑んでいました。

また一つ新しい感情と戦って、壁を乗り越えたようです。

子どもの成長を感じられる瞬間でした。

Miii

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年5月20日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝活」です。

次のブログ記事は「『a~ha!』体験で気分スッキリ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count