初めてのリモートワーク

 こんばんは!デザイン部のNAOです。

県外に行く用事があり、コロナ禍ということもあり、大事をとって

デザイン部初の1週間リモートワークをすることになりました✨

まず、リモートワークのために必要なものを会社から借りました。

・外部から接続するため用のノートパソコン(Chromeリモートデスクトップ設定済)

前日からノートパソコンの設定は済ませておいて、いざ就業時間にアクセス!

(この時、会社のパソコンの電源は入れておいてください)

最初は動きがカクカクしたものの、スムースに会社のパソコンへとログインすることができました。

 

1週間自宅でテレワークをして思ったことを書き留めておきます。

メリット

・必要事項は電話かスラック(チャットツール)

会社に出社している環境とほぼ同じなのに静かなのでとても集中でき、仕事がはかどります。

・エクセルワードなどの作業は難なくこなせそう

 

デメリット

・デザイン系ソフトは使用しているモニターの問題のせいか色の再現に少々難ありかも

・illustratorは文字が滲んでみえたりします(私の環境の場合)

・誰ともほぼしゃべらないのでさみしい…><

と、いったところでしょうか。

 

 

弊社の情報サイト「タマちゃん通信」にChromeリモートデスクトップの記事を書かせていただきましたので、あわせてご一読くださいませ!

title_tamatsu-remote-desktop.png

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年9月27日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠時間」です。

次のブログ記事は「<2020年...>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count