クリスマスツリー

今週末はいよいよクリスマスですね。
我が家は、11月後半にクリスマスツリーを新調し、家族で飾り付けをしました。
ツリーを飾ってる方、たくさんいらっしゃると思います。
そこで、少しクリスマスツリーについて調べてみました。
 
クリスマスツリーは約四百年前ドイツで始まったといわれているそうです。
元々ドイツでは年末に窓や天井にお菓子などを飾る習慣があったらしく、
クリスマスから正月まで一週間ぐらいしかないので、このまま飾り続けていたそうです。
ドイツ国王が始め、世界中に伝わったとされています。
確かにツリーのオーナメントには、キャンディやジンジャークッキーなどの形をした物もあります。
今年は丸い玉とプレゼントの形のオーナメントしか飾らなかったので、
来年はもっといろんなオーナメントを飾りたいなぁと思います。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年12月20日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たけのっ子劇場公演 大成功!」です。

次のブログ記事は「重曹パワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count