息子の修了式

先日、息子の修了式がありました。

涙腺がゆっるゆるな私は、修了記念のアルバムに載せる保護者からのメッセージを事前に書いているだけで号泣。

修了式の園児入場で我が子の姿が見えていないのに、既に泣く始末でした。

厳かな雰囲気で式が進むなか、私は泣きながらもソワソワしていました。

というのも、修了式後に役員主催のお別れの会を計画しており、

役員の私は大役を安請け合いしてしまったのです。

お別れの会は先生方に、花束とアルバム、歌のプレゼントを計画し、その歌の伴奏を私が引き受けてしまいました。

会の計画進行は出来ない、アルバムをかわいくおしゃれにデコレーション出来ない、

でも役員として何かしないとと焦って、ピアノ弾くね!と言ってしまう自分にビックリ。

ピアノを習っていたといっても小学生の頃。

当時もたいして上手でもなく、練習するにもあまりのブランクに左右の手が思うように動かず、

本番を想像して緊張で胸が悪くなる日々でした。

本番のお別れの会では緊張はあまりしなかったものの、間違って歌と合わなくなり止めてしまうという大失態。

泣きながら謝罪する私にみんな優しくて、ますます涙が止まらなくなってしまいました。

素晴らしい先生方や、素敵なお友達・保護者の方に恵まれて息子も私も幸せな3年間だったと感謝の修了式でした。

miii☆

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年3月28日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花に癒される毎日」です。

次のブログ記事は「ニュースを見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count