毎年の事なれど

 こんにちは。フロントのM・Tです。

毎年この時期になると悩まされる、花粉。
ここ数年はコロナ対策として、常時マスク着用していたため、
花粉の体内への取り込みが軽減されていたのか症状は比較的落ち着いていたのですが、
今年はなんだかスゴイです。
目が痒い というか、涙が常にホロホロと出て...いる状態(ボロボロではない)で、
目頭や目尻の皮膚が涙の成分でかぶれてバリバリ状態(T_T)。
「目を取り出して洗いたい」と、花粉症の人はよく言いますが、実際出来たとしたら、かなりのホラーですね(--;)
私の場合、鼻の奥から上あごの内側あたりの粘膜が腫れているような感じがあって、
のども痛いし、耳の中まで痒い 気がする。アレルギーの薬を飲むと眠くなるので、
仕事中は...あまり飲みたくないのですが、さすがに鼻水と涙を流しっぱなしの状態はツライので、
おとなしく薬を飲むことにしました。
あまりに鼻水が止まらない時は、寝ている間に自分の鼻水で溺れそうな感覚に陥ります。
( 共感してくださる方、いますかね?)
今は薬でな←んとか症状は落ち着いたのでホッとしています。
が!私が反応しているのはスギ花粉だけではなく、
その他の植物(ヒノキやイネ科の植物、ブタクサなど)やPM2.5、黄砂にも!
黄砂で大気が黄色っぽく靄がかかっている日なんかは、とっても憂鬱です。
その他にも気圧の変化にも弱いので台風や爆弾低気圧とかが近づいてくると、
急に体調が悪化します。現代病の一種なのか これは体質なのか?...
アレルギーに対しては飲み薬があるけれど、低気圧に対抗するには何をしたらよいのでしょうか?
立ち向かう相手が大きすぎるよ...orz

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年3月31日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふるさと納税」です。

次のブログ記事は「お花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count