【さくら】

 毎日保育園の送り迎えで西山公園の前を通るのですが、
毎年つぼみがつきはじめると一斉に屋台が場所取りをはじめます。
今年は天気が良い日が続いたので、満開の時期に息子達と桜を見に行ってきました。
息子たちの目当てはもちろん屋台で、何か屋台でひとつだけ買ってあげると約束して行きました。
前から食べたいといっていたりんご飴にするとゆうので、りんご飴を買いに行くと、
いちご飴やみかん飴、ぶどう飴などたくさんの種類がありました。
初めてみたのですが、赤白水色の3色のミルクとソーダがミックスされたりんご飴があり、
息子達はそれを選びました。
そして「ママの分はカステラにしてくれるよね!?」とキラキラした目で私を見つめ、
ちゃっかり私の選ぶ分としてカステラをゲット。
帰り際に、最後にこれだけどうしてもやりたいと缶を倒すゲームをねだりはじめ、
最近はどこにも連れて行ってあげられないし。。。と思ってしまった私は1回500円のゲームを2人分払い、
わかってはいましたが景品は100円均一で買えそうな物でした。
それでも息子達は満足した様子で家に帰り、りんご飴は半分も食べないうちにもういらないといい
、カステラを食べ過ぎて夕飯はいつもの半分も食べられないといった事態になりましたが、
楽しい時間を過ごす事ができてよかったです。
紅葉の母

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年4月12日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「☆ さばえ焼き鳥合衆国 in 西山公園 ザ・ファイナル ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count