【こどもの日】

 5月5日はこどもの日。

みなさんはどの様に過ごされましたか???
我が家では普段こどもの方が慌ただしく過ごしているので、
この日は子ども達たっての希望で京都に日帰りで出掛けてきました。
天気がとても良かったので、海や琵琶湖沿いのドライブはとっても気持ちが良く、
あっと言う間の2時間でした。
8時過ぎには清水寺に到着したので混雑を避けゆっくりお参りでき、
お土産物屋さんもあちこちまわれました。
桜や紅葉の時期はとてもきれいなんだろうなぁ...と、次は違う季節に訪れたくなります。
それから四条河原町を散策、その後京都駅周辺に移動し買い物です。
コロナ禍なので食べ歩きとはいきませんが、色々な物をテイクアウトして食べ、
行ってみたかったお店にも行き、欲しかった物を買い、
子どもたちはとても有意義な1日になったようです。
特に娘は車窓から見える京都の風景も興味深かったようで、四六時中隣から質問が飛んできます。
質問されても答えられる物は少なかったですが、分からないと言うよりも困った質問が1つ・・・
鴨川沿いに等間隔に座っている大勢の人達を見て、
「あの人たち川に座って何してるん?」でした。
鴨川と言えば・・・そんな風景・・・と言う印象でしかありませんが、
質問されると何と答えて良いものやらです。とっさに出た言葉は「まったりしてるね~」でした。
確かに福井では見る事出来ない風景ですね。
GW疲れも多少ありますが、また1週間張り切って頑張るぞ~♪
よっこ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年5月 9日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人暮らし」です。

次のブログ記事は「【バスケットボール】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count