【こだわり】

皆さんは自分だけのこだわりってありますか?

こだわりって人それぞれで、あーなるほどーっとなるのもあれば、

え・・・っと引いてしまうのもあれば、はいはい、と色々ありますよね。

旦那には少し癖のあるこだわりがありまして、

一緒に暮らしてみると沢山見えてきました。

物の置き方です。例えばリモコン。

リモコンは決まった場所にないとイヤというのは聞きますが、

リモコンを机に置いたり、小物入れに入れる時に、

机や小物入れに対して平行真っ直ぐになっていないとイヤらしいです。

他にお風呂のマット、お手拭きタオル、子どものオモチャなどなど。

でも、トイレのスリッパは反対向きや横向きになってて、

スリッパに対するこだわりはないんだ・・?となり、

それは次の人が入りやすい向きに揃えてほしいと私のこだわり。

他にはテレビの音量の数字が偶数じゃないとイヤらしいです。

音量調整する時しか数字は出てこないですが、その時に見てしまったら、

偶数にしておかないと気が済まないらしいです。

旦那が調整する時はもちろん、私が調整するとき私が丁度いい音量が奇数だったら、

スッとリモコンを持ち、偶数に直されます。

もはや、音量関係ない・・・(笑)

その他にも旦那のこだわりはありますが、結婚して5年経ち

初めて見たときはえっ・・・?やばない?と引いてましたが

お互いのこだわりを押し付けてくることはお互いないので

今ではやってるやってるぅ!と面白がっています♪

Mc

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年6月10日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨」です。

次のブログ記事は「歯科検診義務化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count