梅雨

 こんにちは。

6月にはいりました。
NEWSや天気予報でみなさんもおわかりだとは思いますが、梅雨の季節になりました。
 
梅雨になるとジメジメとした雨の日が続いてなんとなく気持ちも憂鬱になりますが、
精神面だけでなく身体面でも体調を崩しやすくなります。
気圧の変化が原因で頭痛・めまい・関節の痛み・倦怠感、
他にもむくみ・食欲不振など人それぞれいろんな症状があります。
私も雨の日なんかは頭が痛くなる時があります。
そこで、この体調不良を防ぐために対策できないか調べてみました。
・睡眠時間をふやす。
・寝る前、起きてからストレッチをする。
・ぬるめのお湯で半身浴をする。
・利尿作用のある食材を使う。
  (にら、きゅうり、ほうれん草、なす、大豆etc)
・クエン酸を含む調味料を使う。
  (梅干し、レモン、お酢etc)
・ビタミンB1を含む食材を選ぶ。
  (うなぎ、豚肉、鮭etc)
・冷たい物よりあたたかい物・辛い物を食べる。
など、たくさんの対策がでていました。
梅雨時期に限らず普段から健康面で心掛けて良さそうな事がほとんどですが、
こういった事に気をつけて、梅雨・気圧の変化に対抗していきたいと思います。
みんなで頑張って梅雨を乗り切りましょう!
 
K。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年6月 9日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖母の米寿お祝い」です。

次のブログ記事は「 【こだわり】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count