初挑戦

コロナでなんでも自粛という風潮からアフターコロナに変わり、少しずつ前の生活が戻ってきました。

これを気にと、何か新しい事を始める人もいるかもしれません。
そういう私もこの春からスポーツジムに通い始めました。

というのも以前から家で体幹トレーニングやストレッチなどを家事の合間にやっていましたが、自宅だと結局甘えてしまって続かない事が多かったので、お金をかければやらざるを得なくなるだろうと思ったからです。

初めてスポーツジムに行った日は途中で休憩を入れないとワンセットができなかったり、ランニングマシンも速いスピードで走ろうとするとすぐに息が上がってしまい全然走れませんでした。 そして普段使わない筋肉を使ったためか、後からすごい筋肉痛がやってきました。

初めてから4ヶ月近くなりますが、回数を増やしてできるようになったり、ランニングマシンも長く続けられるになってきました。 少しずつですが体重も減ってきて、筋肉もついてきているためか、動きやすく身体が軽くなっているような感覚があります。

年齢を重ねていくごとに健康の大切さを痛感しているので、運動はあまり得意ではない私ですが、なるべく長く続けて 健康的な毎日を送っていきたいと思っています。 皆さんも日々お忙しいと思いますが、気分転換に何か新しい事を始めてみてはいかがでしょうか?

                                    NAO

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年6月29日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 アイスには賞味期限はない」です。

次のブログ記事は「【ストレス解消】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count