高校剣道・最後の大会

 先日、息子の高校最後の大会が終了しました。

残念ながらインターハイには進むことが出来ませんでしたが、北信越大会の出場権は獲得し
これが高校剣道最後の大会となります。
今回も無観客での試合でしたが、ライブ配信があるという事で、
同じ3年生の保護者有志(おかあちゃんズ)によるライブ観戦をカラオケボックスにて致しました。
1試合、1試合、ドキドキしながら旗が自分高に上がるたびに歓声があがり、
相手校に上がってしまった時には「ドンマイ、ドンマイ!取り返すよ!」と子供らには聞こえないけど
自然に声が大きくなってしまいます。
予選リーグは強豪を抑えて1位で通過。
8校による決戦リーグ。
先鋒(息子)・引き分け、次鋒・2本勝ち、中堅・1本負け、副将・2本勝、大将・引き分けで勝利!
次の準決勝では、今回優勝した新潟の高校にすがすがしく負け(;'∀')
しかし、結果は北信越3位!という快挙で最後の大会を終了しました。
 
コロナ禍で大会自体がなくなったり、観戦できなかったりと色々ありましたが
最後まで楽しませてくれてありがとうです。
 
これからはそれぞれの道に向かって頑張ってね!
 
デザイン部 M.T

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年6月25日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチ贅沢」です。

次のブログ記事は「中学校のつばめマンション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count