吹奏楽コンクール

7月24日にハーモニーホールで福井県吹奏楽コンクールが行われました。

うちの中2の娘が吹奏楽部に入っており今回が初の大会となりました。
大人のオーケストラは何度か聴いた事がありますが学生の大会をみるのは初めてで、
どんなものかと思っていたのですが、
想像以上にクオリティが高くて驚きました。
どの学校も素晴らしく本当にこれが中学生かと思うような演奏でした。
娘の学校の出番の時は私も緊張して、無事に終えた瞬間、よかったぁと力が抜けました。
結果は見事に金賞代表に入り、8月12日の北陸大会に出場決定しました。
私は8校程聴いて、とてもいい気分で帰りました
今回はたまたま娘がきっかけで機会があったのですが、忙しい日々の中、
たまにはこうゆう時間もいいなぁとある思いました。
 
MS

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年8月 8日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱中症対策」です。

次のブログ記事は「『インターハイ、男子バレーを見て...』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count