『インターハイ、男子バレーを見て...』

 私は子どもたちがバレーボールをしていたのもあり、バレーボールを観戦するのが好きです。

 
先日インターハイ、全国高校総体があり、高校生男子のバレーの準決勝と決勝を見ました。
 
ベストフォーに残っていたのは、京都の東山高校、長野の松本国際、熊本の鎮西高校、
福岡の東福岡高校でどの高校も必ず上位に食い込んでくる名門校です。
私的には注目選手のいる熊本の鎮西高校対京都の東山高校の試合が見たかったのですが、
惜しくも鎮西高校が準決勝で負けてしまい、
決勝は京都の東山高校対福岡の東福岡高校になってしまいました。
不本意ながらも決勝を見ていたのですが、いざ戦いが始まるとさすが決勝、
目が離せないくらいの白熱した戦いでした。
 
決勝は3セット先取の5セットマッチです。一セット目、
東福岡が8点もリードしているゲーム展開でしたが、中盤戦から東山が怒涛の追い上げで逆転、
そのまま一セット先取するとその後そのままの勢いで2,3セットも東山がとり
京都の東山高校がストレートで優勝しました。
 
優勝した東山高校の子供達の嬉し涙、惜しくも負けてしまった東福岡高校の子供達の悔し涙、
どちらもすごくまぶしくて感動しました。
 
この子たちはどのくらい自分を追い込んで、どんなつらい練習を乗り越えてきたのだろう。
 
観覧席で見ていたご家族の方たちはどんな思いで子供達を支えてきたのだろう。
 
色々考えて、思いにふけっている私でしたが・・・
ふと横を見ると夏休みでぐーたら寝ている息子たち・・・。
いつか私の子供達も必死に何かをやり遂げて、うれし涙を流す日がくるといいなと思いました。

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年8月22日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹奏楽コンクール」です。

次のブログ記事は「『親知らず』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count