『親知らず』

 私事ですが、先日初めて、親知らずを抜きました。
先月から急に歯茎が腫れて痛くなり、
ついには腕や手まで痺れてきてしまったので歯医者さんに行くと、
親知らずが原因でした。
急遽、親知らずを抜くことになり、初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しましたが、
金沢大学の名医のおかげで手術自体は安心して受けることができました。
しかし、大変だったのはここからで、ほっぺはハムスターみたいに腫れ、
縫い合わせた傷口はズキズキ痛むし、
一週間豆腐しか食べられず、心身ともにぐったりしてしまいました。
ようやく抜糸も終わり、痛みはまだ少しありますがだいぶ楽になってきました。
歯一本で、こんなに色んな所に支障が出てくるなんて、
歯の健康は身体の健康そのものなんだなぁと、改めて実感しました。
これを機に、今後も歯の健康には気をつけていきたいと思います。
カベサオ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年8月23日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『インターハイ、男子バレーを見て...』」です。

次のブログ記事は「「向日葵」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count