越前がに

 福井県と言えば何かと聞くとカニと思う人が多いと思いますが 

ついに今月6日に越前がにが解禁となりました。

毎年楽しみに待っている人も多いと思います。
福井県に住んでいるからといって毎年美味しいカニを食べる訳ではないですが 
解禁は県民にとって大イベントのひとつです。
越前がにの中でも最上級クラスの『極』が先日過去最高の310万円で落札されました。 
高すぎて驚きました!
このシーズンは福井県の旅館や漁港はかにを食べる観光客で大賑わいです。
コロナがなければもっともっと人が来てくれてくれるのにな〜と感じます。
ちなみに個人的にはオスの越前がによりもお腹に内子と外子と呼ばれる赤い卵がたっぷり詰まっているセイコガニが好きです。 
1年に1度くらい美味しいカニが食べたいです。
 
JUN
 
 001.jpg

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年11月15日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋晴の一日」です。

次のブログ記事は「巣ごもり需要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count