【年始行事】

 私の実家のある町内では、毎年年始に餅まきが行われていました。

しかし3年前から中止が続き、来年も中止が決まっています。

子ども達がとても楽しみにしていた行事なので、何か他に楽しい行事をと、

今年はお菓子まきをしてみました!

思いつきだったので、みんなでお菓子を買いに行き、

それぞれが好きなお菓子をどんどんカゴに入れていった結果、

金額はすごい事に。。。

餅まきは男性しかまけないのですが、いつもまきたいと思っていた私は、

椅子の上に立ってはりきってお菓子をまきました。

子ども達は大喜びで、ひろったお菓子を交換したり、大盛り上がりでした。

そのお菓子まきを来年の年始もする事になりました。

これから準備するところなのですが、今回は安くてボリュームのあるお菓子を選んで

買おうと思います!

おすすめの年始行事です☆

紅葉の母

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年12月12日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022年度 都道府県別Googleランキング」です。

次のブログ記事は「キックボクシングに行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count