1日の最後の幸せな時間

今日は日々の最後の幸せな時間をご紹介したいと思います。
うちには4歳の息子と2歳の娘がいます。
一般的には寝る前の挨拶はおやすみなさいですよね。
息子と娘の挨拶はママ大好きです。
寝る前に機嫌が良くても悪くても、その言葉を言ってから2人とも眠ります。
寝る前は2人それぞれ違って、息子はストレートにママ大好きと言って
私にハグを要求してきて、秒で眠ります。娘はママー、えっとねー、、、大好きと
少し焦らしてきます。ハグは要求してこないのですが、
私がしたくてすると、やーめーてーと小さな手で私の顔をぐいぐい押して
全力で嫌がってきます。娘はすぐには寝なくて、
ごねごねしては焦らしの大好きを数回繰り返してから眠ります。
なぜおやすみなさいではなく、大好きになったかは分かりませんが
私の1日の最後の幸せな時間です。
大きくなったら大好きどころか、おやすみもなく知らない間に寝てるとか
会話すら減っていくんだろうなあと思うと寂しいので
今のうちにママ大好きの言葉を頭の中に録音しておこうと思います。
m

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2023年3月14日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワースポット」です。

次のブログ記事は「 卒業後に...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count