オオヤマレンゲ2

今年の天候不順には泣かされます。

いつもなら順調に初夏になってくるはずなのに
急に暑くなったり、また戻って寒くなったりしています。

農作物や、フルーツにも影響がでていると聞きました。

オオヤマレンゲの花、
7.8センチはあろうかという
真ん中に濃いピンクのおしべ(?)をまとった、真っ白な花びらの
花が、「ぱっ」と咲くはず!
・・・・・・・・・でした。

ところが、
花は一応開いたものの、昨日からの雨と涼しさで、すっかり開き切らないうちに色が変わってしまい
その本来の美しさとは、程遠い有様でした。

むむむ、悲しいです。

なかなか咲かなくて、ずっと何日も待っていました。
しかし、咲いてしまったら足は早いのです。

「森の貴婦人」といわれている
つぼみも、花も、何となく気品を感じるような、高貴な姿を見せてくれるのはわずか一日

花の命は短いのですね。

今年の姿をお見せできないのが、残念です。
こちらは昨年の花です

ooyamarenge3.jpg

TAMA

パソコンレンタル e-タマヤ
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年5月24日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オオヤマレンゲ」です。

次のブログ記事は「草むしり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count