オオヤマレンゲ

 

 ooyamarenge.jpg

 

 

このつぼみ、小さな卵くらいの大きさがあります。

2.3日前から
「まだかなあ・・・・」
と眺めているのですが、なかなか開きません。

「オオヤマレンゲ」のつぼみです。

モクレン科
葉は光沢があってつややか
「天女花」といわれる優雅で美しい花が咲きます。

また、その花の香りがトロピカルで、フルーツのような香りがします。

花が開いたら、またお知らせしますね。
お楽しみに。

TAMA

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年5月18日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「癒されましたぁ~」です。

次のブログ記事は「オオヤマレンゲ2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count