第71回2022たけふ菊人形 開幕!

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

行楽の秋です!

私の住む福井県越前市で毎年開催されるお楽しみ、『たけふ菊人形』が開催されました。

今年で71回目の伝統ある催しです。

私が子供のころは越前市の小・中学生はこの時期に校外学習で訪れる思い出の場所です。

2017年に新設された絵本作家かこさとし氏監修の「だるまちゃん広場」も隣接しており

大人から子供まで楽しめます。

今年は「越前国府の御朱印・御主題巡り」×「たけふ菊人形」タイアップ企画が開催さえています。

福井県越前市に来られた際は一緒にお楽しみください!!

詳細は下記URLで確認できますよ。

 https://www.city.echizen.lg.jp/office/060/050/kikuningyo.html

 https://e-parks.jp/centerpark/about/

 https://urala.today/177269/

cookie

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年10月12日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【さるのせんせいとへびのかんごふさん】」です。

次のブログ記事は「初めての運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count