withコロナがもたらした新しいライフスタイル

 外出自粛を余儀なくされた緊急事態宣言。

自粛中の「ステイホーム期間」は新たなライフスタイルが定着するきっかけになりました。

歴史上の人物を追って旅をする「史跡巡り」が趣味でした。

外出規制で家に閉じこもりの生活はストレスがたまるばかり・・・

「何か初めてみよう!」と思いついたのが手軽にできるランニングです。

目標3㎞!

いざ何十年ぶりに走ってみると、すぐにお腹が痛くなり胸が苦しく数百メートルしか走れません。

何十年の蓄積は重いと思いつつ、何度走ってもお腹が痛くなり歩いてしまいます。

この調子で毎日走っても苦しいだけで楽しくない。

そこでBluetoothイヤホンを装着し音楽を聴きながら、手首にはiPhone連携のスマートウォッチ。

体温・血圧・心拍数・時間距離がリアルタイムに表示され記録されるスマートウォッチを装着し、
J-POPを聴きながら楽しいランニングに切替えました。

結果、1ヶ月で3㎞完走。

現在は5㎞ランニング&ウオーキングが毎日の日課です。

続けると以外に何十年もやって来なかった事でもできる、また日々成長するんだ、と
自分自身の気付きがありました。

 

仕事でも一緒だと思います。

初めての仕事で慣れない苦手だと思う場面があります。

2回目やったところで、全然成長してないと落ち込む事もあります。

おそらく結果は、突然に成長したりしません。

日々の積み重ねを大事に丁寧にしていく事で、毎日前向きに頑張っています。

 

E

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年9月28日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパイスで」です。

次のブログ記事は「池田町の自然」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count