スパイスで

 こんにちは。

 クラフトコーラってしってますか。私も最近、製品として売られているものを飲んで知ったのですが、 所謂手作りコーラを指すもので、自分で好きなスパイス類を入れて作るコーラのことをいうとのこと。

 昔からコーラって薬みたいな味がするなーて思いながら飲んでたけど、あの薬のような味はスパイスの組み合わせで作ることができます。

そこで思い立ったその日に調べて作ってみることにしました。

 材料は、好みでいろんなものを混ぜることができますが、とりあえずは簡単なものからと、スパイス3種

 類でやってみました。

 カルダモン、クローブ、シナモン、これを砂糖と水で煮ていきます。10分ほど煮て、冷ましたらレモン汁を混ぜて出来上がりです。

 なんて簡単。

 煮ているときからすでにコーラの香りが漂って、とても美味しそうなコーラシロップができました。

 これを冷たい水や、ソーダ水で割ると、お好みの濃さのコーラが飲めます。

 砂糖を三温糖や黒砂糖に変えたり、ナツメグとか他のスパイスも試してみようかな。自家製ってコーラでもなんでも楽しいですね。

sy

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年9月27日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家事とテクノロジー」です。

次のブログ記事は「withコロナがもたらした新しいライフスタイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count